大阪市内の梅田、心斎橋、堀江、難波などの写真スタジオを探してみました。

赤ちゃん

街を歩いていると、飲食店などのお店は目につきますが、写真スタジオは、結構見落としがちです。あまり目立たないことも多いです。

そして、いざ探そうと思ったときには、「どこにあったっけ?」と考えこむこともよくあります。

今回は、大阪市内の梅田、心斎橋、堀江、なんば、天王寺ちかくにある写真スタジオをネットで探してみました。

※2017年11月時点の情報です。変更されていることがあります。詳しくは直接お問い合わせください。

目次

梅田の写真スタジオは?

まず梅田の写真スタジオを探してみました。

フォトスタジオ コフレ

梅田にブライダルスタジオがあり、その中に秘密のスタジオがあるとウェブサイトに書かれてあります。

場所は、梅田の茶屋町にあるNU茶屋町の7階だそうです。

おしゃれなフォトスタジオとして、七五三、ベビー写真、振り袖、マタニティ、記念日の写真などを撮られます。

http://coffret-p.jp/

心斎橋、堀江の写真スタジオは?

つぎに、心斎橋、堀江の写真スタジオを探してみました。

プレシュスタジオ

子どもの写真を

完全予約の貸し切り型の一軒家スタジオです。

貸切型こども写真館プレシュスタジ...
プレシュスタジオ 完全予約制・貸切型こども写真館 七五三/お宮参り/お誕生日等、記念撮影は完全予約制のこども写真館プレシュスタジオで。貸切型プライベート空間のフォトスタジオ+データやレンタルも。

プレシュスタジオは、下のエントリーでも紹介しています。

大阪にある写真スタジオを、子ども写真と大人写真に分けて探してみました
https://www.kimono-kitsukeya.com/blog/?p=421

スターメーカースタジオ心斎橋店

人のために写真を通じてできることというキャッチコピーで、家族写真や毎年の恒例写真の撮影などから、ホームページや広告カタログに掲載用の商品撮影、いろんな記念日の写真など、さまざまな写真を撮影されているようです。

他にも、オーディション、お見合い(婚活)、就職活動と言った各種証明用、ビジネスプロフィール用、なども撮られています。

スターメーカースタジオ心斎橋店のURL
http://www.starmaker.jp/shinsaibashi/

難波の写真スタジオは?

つぎは、難波の写真スタジオです。

スタジオ ウェーブ難波・南堀江

難波駅ちかく南堀江にある写真スタジオです。

写真撮影以外にも、ムービー撮影、メイクアップなどもおこなっておられます。衣装の無料レンタル、ポスターやフライヤー、名刺やパンフなどのデザイン提案もされているとのことです。

http://www.studio-wave.jp/

イノセントスタジオ 大阪

8つの撮影用レンタルフォトスタジオを用意されていて、1時間からレンタル可能なスタジオです。

大阪なんば駅から徒歩10分以内、レンタル衣装も100点以上あるとのこと。当日予約も可能だそうです。

あわせて読みたい
大阪難波の4つのレンタル撮影スタジオ - イノセントスタジオ 大阪難波の撮影スタジオ、イノセントスタジオ。コスプレ撮影や商品撮影、宣材、パネル撮影、キッズフォト、マタニティフォト、インスタなどの記念撮影に☆またレンタルスペ...

天王寺の写真スタジオは?

最後に天王寺の写真スタジオを探してみました。

愛写館

愛写館は、近鉄のあべのハルカス8階にある写真スタジオです。「日常における非日常」というコンセプトで、これまで愛写館が培ってきた全てを結集されています。

振袖レンタルや卒業袴レンタルもできる大阪・天王寺の写真スタジオです。

http://www.aishakan.jp/store/harukas/

写真スタジオ選びのポイントは?

写真スタジオを利用した方がよい時とは、どんな時?

写真スタジオを利用した方が良いのは、どんな時でしょうか。まず、第一にプロに撮影してもらう写真が必要な時です。

プロに撮ってもらった方が記念に残る時ですね。逆に、プロに撮影してもらうのではなく、自分たちで撮影した方が良いのは、スナップ写真やポートレイト的なものだと思います。

写真スタジオとは?

写真スタジオとは、大きく分けると、人生のイベントをおもに撮影するスタジオと、さまざまな写真を撮影するのに万能的なスタジオの2つに分かれます。

人生のイベントとは、結婚式、子供の出産記念、七五三、誕生日、入園式、卒園式、入学式、卒業式、銀婚式、金婚式などです。

これらについて、家族やカップルで写真を撮影することが増えています。特に普通のスタジオではなく、一軒家のような場所で撮影するスタジオも増えてきました。

万能的なスタジオとは、就職用の証明写真、パスポート写真、モデル面接ようのポージング写真、商品用の物撮り写真などが含まれます。

また写真スタジオとは、スタジオをレンタルする事業も含まれることもあります。

まとめ

今回は、梅田、心斎橋、難波、天王寺の写真スタジオを探してみました。

また写真スタジオを使った方が良い時、写真スタジオとは何か?などについても考えてみました。

写真スタジオを使って記念写真を撮影したい人、仕事用の写真を撮影できるスタジオを探している人のお役に立てれば幸いです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次